モデルガンニュース おもちゃ買取ドットJPがお届け

AKS-74Uという選択、ミニマム・サバゲーマーとして生きる。光学サイトもグリップも必要ないのです。

メーカー:CYMA

商品名:AKS-74U

 

今回!紹介したいのはCYMA製のAKS-74U

屋内フィールドやCQBエリアでこそ真の力を発揮できる一品となっている。

 

そして「銃身が短くコンパクトである」という特徴は「サバゲーマーの荷物多すぎだろ」問題を解決してくれるかもしれない!

 

 

サバゲーマーのお荷物事情

 

AKS74UAKS-74に比べて長さがとても短い。

サバゲーマーにとって銃身が短い事の何が良いかと言うと荷物にならないという点だ。

 

ゴーグルに迷彩服、ベストにブーツBB弾、ガス銃のガス、サイドアームに、グレネード、初お披露目の電動ガン、ネタ装備のための被り物などサバゲ―マーの荷物は多い。

 

どう考えても1ゲームしか使わないであろうモノまでバッグに詰め込みたくなるからタチが悪い。

サバゲーマー……悪イ癖ダヨ……荷物ヲ減ラソウヨ……

 

 

サバゲーマーのサービス事情

でもでも、このデカい無線機は、映画プライベートライアンの上陸シーンで無線機が壊れているのに気が付かず受話器に向かって叫び続けるジョン・H・ミラーを再現するため持って行くんだ—————というサービス精神丸出しの方を止めはしない、と言うか止める術がない。

 

こっちが必死に戦っている横でそんな場面が展開されたら笑い転げてしまうからもっとやって欲しい。

 

 

そろそろ話をAKS-74Uに戻す

メインアームというのは基本的に長い(もちろん短い銃もある)うえに光学サイトやらグリップやら、その他諸々のアタッチメントをメインアームに装備すると長いうえにデカいし場所をとる。

 

邪魔なら外せば?などと言ってはいけない。それは禁句だ。

でもAKS-74Uなら大丈夫!

 

 

 

AKS-74Uを手に入れてアタッチメント沼から抜け出そう!

「小さい銃が良いならP90とかMP5もあるじゃん」という声もあるだろうが、それらの銃はアタッチメントの拡張性が高い。まったく……これだから西側の銃は……)拡張性が高いと色々を付け足してしまうのがサバゲーマーの性である。

 

そこでAKS-74Uである。ピカティニーレールでも導入しない限りはアタッチメントを付けることは出来ない。アタッチメントを買っても付けられない状況にすることが大切なのだ。

 

こう書いていると、まるで中毒症状からの脱出方法のように見えるがアタッチメント沼にハマってしまうということはそういう事だ。

 

さあ、少しだけ身軽になってミニマム・サバゲーマーを目指してみよう!

 

 

【PR】 今回の記事のCYMA製AKS-74Uなどもお買取いたします モデルガン買取ドットコム

The following two tabs change content below.
アバター画像

トーイ店長

東京マルイからウェスタンアームズ、タナカ、CAW、コクサイなど市場プレミアム価格を反映した査定基準でモデルガンを高価買取してますニャ!もちろん、モデルガン以外のトイガンのガスガンや電動ガン・エアコッキングガンなども随時買取しているニャ。まずはお見積りを待っているニャ!